Thursday, September 5, 2013

今週末のしゅくだい(しめきり:9月9日(月))

みなさん、

2年生の日本語のじゅぎょうはどうですか?今学期(こんがっき)も2週間がおわりましたね。


今週末の宿題(しゅくだい)です:

『私の友達/家族』について、ブログを書いて下さい。

→「Potential form」と「〜すぎる」を使って、書いて下さい。


そして、できるだけ(as much as possible) たくさんの一年生の文法(ぶんぽう:grammar)をつかってください。

・一年生の文法(ぶんぽう) 
  〜そう(hearsay/ observation)、 〜と思います/かもしれません
  〜から/ので、 〜が/けど
  〜てform、noun modify
  〜たり〜たり
  〜たことがあります
  etc....
  

しめきり(due)は、9月9日(月)の午前10時までです。



No comments:

Post a Comment